ホームページをリニューアルしました。

カテゴリー: | 更新日:2016/08/13

blog

この度、ホームページをリニューアルしました。
更に内容を充実させていきたいと思います。
そこで、私のブログ を開設することとなりました。
最初の話題として、先日(H28年7月23日) に開催された
兵庫県トラック協会主催のトラックドライバーコンテスト兵庫県大会
の内容をお伝えします。

今年第44回を数えるこの大会には、兵庫県内の運送事業所から
多数のドライバーが参加し、学科 と 実技 を競い合います。
そのドライバーが乗務する車種もさまざまで、本大会では
2t車部門、4t車部門、11トン車部門 そしてトレーラ部門 と4部門
設定されております。
日々の業務の中で培ってきた技術を競い合う、その第一の目的は
「安全運転」です。確実な操作と、正確なタイミングそして、安全
に関する知識。
各社から、会社の看板を背負って出場する選手たちは、最高の
緊張感をもって本大会に臨んでおられました。
大会が終了すれば、みんな やれやれ と、良い笑顔がみえました。
そして参加した選手同士に仲間意識が生まれ、和気あいあいと話す
選手たちをみて、こういう同業者とのコミニュケーションっていいもんだな!
と感じました。