謹賀新年

カテゴリー: | 更新日:2022/01/5

あけましておめでとうございます。
旧年中、皆様には大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の干支は 壬寅(みずのえ とら)です。壬には草木の種の中に更に新しいものが生まれる状態を、
そして寅は春の草木が生まれ育つ状態を表しているそうです。厳しい冬を越えて春の芽吹きは生命力に溢れ
華々しく生まれ変わる年になるということです。
そこで、大きく芽吹かせ開花させるためには地道な自分磨きを行ない、実力を養う必要があります。
仕事も、自分事も自分磨きを継続していき、自分自身の魅力をかもし出すようにしていく気概が必要です。
更に明るく笑顔を絶やすことなく、お互いに刺激し合いながら、共に成長していきたいものです。
そして安全と健康について、これはセットで考えるべきことです。我が社の運輸安全マネジメントの
基本方針である「傷つくことなく、傷負わすことのない安全な輸送」。自分は絶対に事故を起こさないという
意識を持つ。
健康面では、「健康経営優良法人2021 ブライト500」認証を現在継続中です。これに対しても、自分は絶対
健康を維持する という意識を持つことが大事です。
今年一年の始まりにあたり、私自身もみなさんと共に「とにかく自分は絶対安全を守る、健康を維持する」
をしっかりと意識し、また自分磨きをして、この壬寅を充実した年にしたいと思います。
みなさんどうぞよろしくお願いいたします。